SSブログ

懐かしい味~ スイスデリス ロスティ [RSP65]

実は私の海外旅行は同じところにばかり行っているのですが、その一つがスイス。


DSCN0588.jpg


子どものころいったArosaというところは、日本人にはあまりなじみがないところですが

ドイツ語圏で、夏も冬もリゾートとして人気がある土地です。

特に、冬のスキーは人気で、シャーロックホームズの生みの親コナン・ドイルもよく訪れたのだそうです。


そんなスイスで食べた懐かしい味、ジャガイモのパンケーキ。

Röstiという名前なのだそう。


DSCN0510.jpg


この日の試食の一つでした。


DSCN0587.jpg


アップルパイのようなきりかたですが、ロスティです。


DSCN0589.jpg


ジャガイモを千切りにして作るんですが、実はこれが慣れないとなかなかうまくいかなくて

水にさらしちゃうとくっつかなくてパンケーキにならないし

焼き方がわるいと、硬くできちゃうし、意外と難しいんですよ。


DSCN0590.jpg


その点、軽くもんで、フライパンの上で整形して焼くだけ。簡単だよ。


DSCN0607.jpg


DSCN0608.jpg


やっぱりスイスはこれ、


DSCN0609.jpg


チーズフォンデュや、チョコレートもありました。


調べてみたらカルディで売ってるみたい。早速買ってみよ~


#RSP65 #サンプル百貨店 #スイスデリス #ロスティ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。