SSブログ

自然素材で安心~ 柳屋本店 柳屋あんず油 [RSP66th]


DSCN0838.jpg


朝のZIPでおなじみ、海荷ちゃんが宣伝しているあんず油

脂っぽくなるんじゃないかって思っていたらスペシャルケアの使い方を教えてもらいました。


DSCN0839.jpg


ヘアオイルを使ったヘアパック

軽く濡らした髪の毛先を中心にヘアオイルをつけて

タオルなどで覆って10分ほど放置します。

あとはシャンプーで洗い流すだけ。

これは、タオルに油が付くので、シャワーキャップがおすすめでしたよ(^^♪

私はショートヘアーなので大匙1/3くらいで十分でした。


もう一つはオイルマッサージ

乾いた髪の状態で頭皮に大匙1程度の油をつけて3分間マッサージ

頭皮に残らないように2度シャンプーをするのがおすすめです。


特にこのオイルマッサージはおすすめでしたよ。

私は以前、頭皮トラブルを起こしたことがあるのですが、

清潔にしようとすればするほど、乾燥してかさぶたやふけになってしまうんですよね。

オイルでマッサージすると、乾燥対策のほか、血行促進や頭皮の皮脂を落としてくれてニオイの予防にもなります。


IMG_0069.jpg


いただいたのはサンプルでしたが、ブースで売っていたので、購入しました。

欲を言えばもう少しお安かったらよかったんですけどね。。。


DSCN0812.jpg


アフターバスにオイルをつけるとベタッとする感じが苦手で避けていましたが、

インバスケアーなら、使いやすいし、頭皮トラブルを防ぐこともできそうで期待大です。


DSCN0935.jpg




#RSP66 #サンプル百貨店 #柳屋本店 #あんず油

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。