SSブログ

江崎グリコ「ポントクック」でにくじゃが

ポントクックの簡単さにすっかり気をよくした私。
もう一つを試してみることにしました。
DSC_1613.jpg
和風甘辛煮込み。
和風の味付けで、とろみがつくという料理、。。
餡かけもいいな~とこれの使い道はちょっと悩んだのですが、
おすすめのベーシックレシピにある肉じゃがにしてみました。
DSC_1610.jpg
一人前1個というわかりやすさなので計測いらずだし、味付けがこれで1個で決まるところがいいですね。
砂糖・酒・醤油・みりん
で味付けをすると、その時の加減で味付けがばらつくのが、特に和食は悩みの種だったのですが
これで毎回同じ味付けになりそうです。
とくに悩む煮魚を次は試してみたいなぁ




江崎グリコ様のプロモーションに参加中

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

江崎グリコ「ポントクック」家仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。