SSブログ

江崎グリコ「ポントクック」

以前は、大食いのお兄ちゃんたちがいたので大量に作っていたのですが、
今は少食の三男だけなので、以前より控えめなご飯。

そうなると、量がわからない!味付けがよくわからない!っていう事態に。


たまにお兄ちゃんたちが帰ってくると急にごはんが必要になったり、

帰ってきたパパが急に「なんかあったかいもの食べたい」って言ったりしたときに

急いで作るのに困る


とか


そんな困ったの救世主



DSC_1589.jpg


ポントクックは和洋中の料理の味ととろみが入れるだけですぐ決まるのが特徴です。

中華風の味付けは

・中華風うま塩ソース

・マーボ―ソース

洋風の味付けは

・ドミグラスソース

・ホワイトソース

和風の味付けは

・和風あんかけ

・和風あまから煮込み

の全6種類です。


この中で今回使ってみたのは


DSC_1592.jpg


まず気に入ったのは、ドミグラスソース味が1人前から使えるところ

今まで難しかった、オムライスのドミグラスソースかけや、ハンバーグのドミグラスソースも簡単に作れます。

これは便利!

料理がワンランクアップした感じです。


DSC_1597.jpg

DSC_1598.jpg

DSC_1601.jpg

個別包装なので、使い残しも常温保存できるのもうれしいです。

ついつい冷蔵庫に入れっぱなしにして忘れちゃうし、場所も取るので、目に付くところにおいておけば使い切りもばっちりですね。

DSC_1607.jpg

江崎グリコ様のプロモーションに参加中


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。