SSブログ

結婚式の準備

偉大なブロ友様であるあすみんさんもお嬢様の結婚式でお出かけ中ですが

私も週末、結婚式に行きます。


初めての九州・熊本です。


随分先のことだと思っていたのですが、日が迫ってきていろいろ準備をしました。


DSC_1639.jpg


三男のスーツ

購入しようと思っているうちに、卒業式が終わってしまいお店にあるスーツが激減。

どうしようと思っていたら、PTAの時のお友達が貸してくれました~サイズもぴったりで助かりました。


DSCN1154.jpg


私は留めそでを着るので、行き帰りに履く靴です。

三男は、ローファーなんかを買っても履く機会がないので、サッカーのトレーニングシューズで黒をチョイスしました。

三男のほうがもう私より靴のサイズが大きいです[あせあせ(飛び散る汗)]


ちびの靴は普段からトレーニングシューズです。

駿足のような運動靴を買うと、サッカーするせいか2週間で壊れちゃったんですよ(^^;

トレーニングシューズはなかなかお高いので、いつもはお安くなっているものを選ぶことが多いんですが、これ8000円[右斜め上]です。高いぃぃ。


こんな高価なものを買うので


DSCN1151.jpg


いつも行くショッピングモールのクレカで買い物します。

毎週フルートを習いに行くので、ポイントが着々とたまるんです。

こういう高価なものを買う時に助かる~


そして、今回美容室に先に着物を送らなくちゃいけなかったのでトランクに入れて送りました。


DSCN1148.jpg


必需品のカード入れから


DSCN1149.jpg


クロネコメンバーズカードです。

これで送ると、10%割引で送れます。


宅急便の保険は最大が30万円までなので、着物を送る場合はヤマト便を利用し別に保険を掛けます。

保険は1万円10円で希望の額をかけることができますが、保険料は現金で支払わなくちゃいけません。

今宅急便を出すときはタブレットに入力すればいいんですが、ヤマト便は手書きでした。

高価になりがちな宅急便が10%割引になるのはうれしい♪


ワイシャツを持っていくのにクリーニングに出しました。


kuripon.jpg


クリーニングクーポンということのようですね。

アプリはとってもさっぱりしてますが使いやすいです


Screenshot_20190410-101105.png


会員証には、保有ポイントのほか、引き取り用のバーコードがあって

引き取りの紙がなくても受け取れるのでとっても便利です。


Screenshot_20190410-101000.png


クーポンももらえました。

会員登録すると、500円かかるんですが、クーポンで300円もらえたし

割引は1200円くらいだったし、ポイントもついたので、

このお店にしてよかった~

これからこのお店ごひいきにします♪


結婚式はおめでたいことですが、出費も地味に多いんですよね。

こまめに節約しています♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。