SSブログ

弟の結婚式~帰りからお土産

阿蘇山ドライブの後は、空港近くのお店でお昼をいただきくために移動しました。


途中でまた牛に出会いましたよ


51086.jpg

車窓からでもこの近さです


江戸屋敷という名前のお店で入口は茶室の入り口のようにかなり低くなっているお店でした。

メニューはコース3種類だけでした。


51084.jpg

前菜は

卯月の酢の物・さや隠元のゴマダレスープ 新玉葱・生シイタケ・牡蠣のフリッター

エビの卵てまり・鰆の木の芽焼き・桜大根のピクルス


51083.jpg

海鮮サラダは

スズキ・桜鯛・シビカツオのカルパッチョ


51081.jpg

トマトと春野菜のグラタン


51080.jpg

柿の葉寿司・花寿司・高菜てまり・押し寿司

若竹椀


お食事も終わって空港に向かいました。

2泊3日で余裕があるかと思いきや、熊本城も見れない強行軍でしたが、無事帰途につきました。


お土産に

51075.jpg


熊本名産のからしレンコン


51074.jpg


阿蘇の地元で作っているお醤油

九州のお醤油は甘いんですよね


51073.jpg


これも熊本の名産、いきなり団子


51072.jpg


中にはスライスしたさつまいもと餡が入っています。


51071.jpg


ふくさやの明太子


51070.jpg


旦那さんの大好物で1本まるまる、ぜいたくに食べて舌鼓を打っていましたよ。


大忙しの熊本の結婚式はこれで終わりです。
ほっと一息ついたとおもったら2週間後には披露宴になるので、4月は忙しく過ぎていきそうです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。