SSブログ

平成最後のイベント 弟の披露宴 [おでかけ]

平成最後のイベントになりました。先日結婚した弟の披露宴です。


結婚式は飛行機に乗っての移動でしたが今回は車で行ける都内某所。

IMG_0331.jpg


夕方からの披露宴だったのはスカイツリーの夜景が見えるように。


53001.jpg


長男夫婦

私の着物をお嫁さんが着てくれました。


控室に主役が登場しました。


IMG_0290.jpg


52998.jpg


入口で思い思いに花を選んで、テーブルに並べるスタイルでした


IMG_0314.jpg


受け付けは、長男夫婦と次男、そして弟のお嫁さんの妹さんでした。


登場は、バックトゥーザフューチャーの曲にのせて

なんと


IMG_0325.jpg


人力車でした。

これには会場がわきましたねw


52997.jpg


前菜は

桜の香りを纏った鯛 ホタテ貝 甘エビのカルパッチョ キャビア添え 春野菜のクーリソース


52996.jpg


蟹とゆり根のロワイヤル コンソメスープ

雰囲気は下半分は茶碗蒸しっぽかったです←素敵じゃないいいかた


IMG_0332.jpg


三男には、小エビのカクテルとこースープとパンでした。

さすがにアンパンマンはかわいすぎるのですがwチョコレートが入ってておいしかったそうですよ。


IMG_0333.jpg


弟とお嫁さんのご縁は、ボードゲームだったそうで、入口にもメインテーブルにもたくさんのボードゲームが並べられていました。


IMG_0339.jpg


各テーブルを回って写真撮影もありました。

座っている暇がない新郎新婦でしたよ


IMG_0345.jpg


水をかけると付くというライトでした


IMG_0341.jpg


各テーブルには白いバラがあって、水をかけると真っ赤になってきれいでした



IMG_0347.jpg


時間が進んでいくと、スカイツリーのライトアップがきれいになりました


IMG_0349.jpg


ゲームの司会進行も新郎自らで行っております。


52995.jpg


オマール海老のブリゼ アメリカンソース
貝類のポシェ マリニエール風


次にリンゴトカルバドスのぐらにてでお口直し


52994.jpg


国産牛ロースのグリエ 季節の野菜添え コニャックソース


デザートバイキングがいっぱい


52992.jpg52991.jpg52990.jpg


まだたくさん残ってますよって声をかけてもらったんですが、


52989.jpg


お料理についていたブルーベリー風味のチーズケーキがあったので、たくさんは食べられず

ほんの少しだけしか食べられませんでしたが、堪能しました。


決まったスタイルではなく自分たちらしいものをといろいろ考えて、

直前まで修正を入れていたという披露宴は、手作り感がいっぱいで楽しい時間でした。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。