SSブログ

旅行に行ってきました~ワイナリーヒル① [おでかけ]

旅行好きの我が家ですが、三男がサッカーをしていることもあり、長男・次男の時のように旅行にたびたび行くことができません。

さらに、長男も次男も家を独立した今、うちはすでに子どもたちが帰省してくる家になっているわけで

旅行に行くのは正直どうだろうところもありました。

でも、一方で来年三男は中学生。いつまで一緒に旅行に行けるかわからないというのも、長男・次男で学習済み。

というわけで、2日前に急遽決めて旅行に行ってきました。


今回行ったのは、4年前のGWに行ったことのあるワイナリーヒルです。

なんせ2日前に探した上に、お盆どっぷりの時期なので、ドコもなかなかお高いのですが、

ここは比較的リーズナブルなお値段だったことと、プールや温泉などが充実しているのがチョイスの理由です。

どこも混雑しているので、車で移動するのは厳しいはずなので、宿泊先で遊べるところがいいですよね。


チェックインは15時だったのですが、渋滞がひどくなる前に移動することを考えて、8時過ぎには自宅を出たので

11時前には到着しました。

チェックイン前にプールに入れるんじゃないかという予想通り♪プールOKです。

しかも、11時から始まるのでまだ空いてた~♪


プールの支度と貴重品は持参し、そのほかの荷物はフロントに預けておけば、お部屋が使えるようになったら運び込んでもらえるというのでらくちんでした。

1階のロッカールームにはかぎがかかるロッカーがあるのでここに靴と貴重品を入れて、プールの用意だけ持って2回の更衣室に上がります。

この時、知らなかったのですが飲み物などはプールサイドでOKですので忘れずに更衣室にもっていってくださいね~。

更衣室は温泉の脱衣所と兼用です。

着替えが終わったらタオルをもってプールサイドへGO。

私たちは持参していましたが、なければ有料で貸してもらえます。

プールサイドにはパラソルやビーチベッドなんかがあって無料で使えます。

空気入れもあるし、ボールや子ども用の浮き輪、ビーチ版なんかも貸してもらえます。

50mプールは入口に近いほうが少し浅く、奥のほうは15cmの私が顔が出るくらいの深さになっているので

小さいお子さんは浮き輪必須ですね。


プールは温水を入れているのであんまり冷たくなくて入りやすいです。

50mプールのほかは、子ども用のプールが設置されているくらいですが、浮き輪やボールで結構遊べました。

プールサイドでは焼き鳥やポテトなどの軽食を頼むことができます。

でも持参しておけば待たずにすぐ食べれるので、簡単な食べ物や飲み物は持参しておくのがよさそうです。


プールサイドに飛び出している和室があって、2方向がほぼガラス張りです。

ここはエアコンが聞いている室内なので、子どもたちや家族の様子を見ながら休んでいる、おじいちゃんおばあちゃんや、小さなあかちゃんがいました。

プールは無理でもこうやって様子を見られるで3世代、4世代旅行に向いていますね。

実際、高齢の方や2,3か月と思われる赤ちゃん連れの家族、また、2,3家族合同で来ている人もいました。


プールでたっぷり遊んだ後は、更衣室に戻るついでに温泉でさっぱりして疲れをとってから部屋に入れます。

子ども用から特大サイズまである浴衣を選んで、館内では浴衣とスリッパで過ごせます。

お部屋に戻ってから軽く仮眠して元気を出してから夕飯に行きました。


64431.jpg


大好きな蟹のほか、オードブルの小皿がたくさん。

大きなチーズの中に入れて作るチーズパスタは、ジェノベーゼをチョイスしました。

ほかに、ミートソース・明太子・アラビア―タが選べましたよ。

マグロのぶつ切りは、ぶつ切りなのに繊維のところがなくておいしかった~


64430.jpg


おかわりはあとから出てきた天ぷらと静岡おでん。

黒はんぺんが有名な静岡おでんですが、だしが濃いので、どの具材もかなりいい色に煮えています。

そこに、鰹節と青のりを混ぜたものを振りかけて食べるのが、静岡おでんだそうですよ。


64429.jpg


デザートは自分で作るクレープとケーキ。

もうはち切れそうなほど食べました。


でも夕飯前から頭痛を訴えていた三男は、大好物のカレーも残して部屋に帰って休んでいました。

フロントで子供用の頭痛薬がないか聞いたのですが、総合感冒薬しかないということで

もらって飲ませてみたところ、かなり良くなりました。

お礼を言って帰るのを忘れちゃった~。ありがとうございました。


あきらめていた射的も


64428.jpg


スーパーボールすくいもできました


64427.jpg


戦利品はちょっとでしたが、


64425.jpg


元気になって参加できたので良かった~

ナイトプールが18時から21時まであったのですが、頭痛が治ったばかりの三男を考えて、今回はやめました。

でもライトアップしていて、大きな乗り物もあってなかなか楽しそうでしたよ。


夜はもう一度温泉に入ってゆっくり休みました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。