旅行に行ってきました~ワイナリーヒル② [おでかけ]

翌日の朝は、のんびり起きて朝食へ♪

朝食もバイキングで好きなものをたくさん食べました♪

ギリシアヨーグルトにはキウイのソース

フルートは好物のグレープフルーツを

おなか一杯食べた後は温泉に入って、チェックアウトです。

このホテルはシダックスがやっているのですが、イベントで一日必要な量の野菜当てクイズというのをやってました。

いろんなレシピのほか、海苔とおにぎらずの枠?をもらってきました。

野菜、気を付けて取っているようでも、朝食に食べないとなかなか足らないなぁ。

でも朝から野菜を食べる、時間もおなかも余裕がなくて(^^;;;

このホテル、チェックアウト後も追加料金なしでプールと温泉が楽しめます。

11時からですが、10時半から受付スタートで、みんなどんどん入っていきますw
昨日に引き続き、比較的早い段階でプールに入れたので余裕でした。

でも、雲で日差しが隠れていた前日と違ってピーカンに晴れているので、ラッシュガードの上からでもじりじりするほど。

2時ごろには、顔が痛くてプールから上がることにしました。

温泉に入って畳の部屋で一休みしてからホテルを出ました。

お盆の1泊の宿泊代・夜と朝のバイキング・ホテルチェックイン前のプールと温泉、ホテルチェックアウト後のプールと温泉全部でこの値段だと、かなりお安いんじゃないかなぁ。

たっぷり満喫できました。

ホテルを出た後は、ぶらぶらとドライブしていたんですが、旦那さんが気になっていたここへ

福岡の会社なのになんで伊豆に?という疑問はおいといてw

こんな入り口を入ると

明太子のほか明太子のグッズも様々

明太子のことをいろいろ教えてくれる展示や

工場見学もできました。

もう時間的に遅かったようで、お片付け中でしたが。。w

お休みの日に、25人の人がお仕事していたというのに頭が下がります。

でもすでに出来立ての明太子が食べれるおにぎりも売り切れでした。

すぐお隣には道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」の中にわさびミュージアムが

閉店間際で駆け足で見て回りました。

そのまま海岸線を走って沼津に向かい

きれいな夕日♪

伊豆に来ると食べたくなるスマル亭のおそばを食べました。

シラスと桜エビの2色そば♪

JAF会員の特典でちくわの天ぷらもらいました♪

帰りは夜になっても随分渋滞していましたが、なんとか帰ってこれました。

プールの中でずっとラッシュガードを着てフードをかぶっていた私は軽傷でしたが

しっかり焼いちゃった旦那さんと三男はあちこちヒリヒリしているようです。