SSブログ

6年生の夏休みの宿題 [子育て]

夏休みの宿題を一緒にやるのも最後かなぁ。6年生の夏休みの宿題です。

今年は、朝食のレシピを作るのが宿題というので、夏休み始まって早々からあれこれ言っていたのですが

何を作るのかも考える気がない・・・

君の宿題だよ!


お盆休みの真ん中あたりですが今日から旦那さんは通常運転なので、宿題をやっつけることにしました。

頑固でまじめなのであれこれうるさい・・・


考える気がないのをおしりをたたいてパンケーキを作ると決まりました。

いっぱい写真撮ったんですが、1枚しか使わないらしいのでここで使っちゃお~


64668.jpg

材料はこんな感じ


まずはほうれん草バージョン


64669.jpg


ホケミ150g

ほうれん草パウダー 5g

牛乳100cc

たまご1個


さっくり混ぜて


64670.jpg


種は出来上がり


次はおからバージョン


64672.jpg


ホケミ150g

おから粉40g


64673.jpg 


牛乳150cc

たまご1個

コーン(クリームタイプ)10g


さっくり混ぜたら


64674.jpg


種はこんな感じ

あっという間にできました


具は

ゆで卵・ハム・サラダチキン・きゅうり


64675.jpg


きゅうりは細かく切るとすべてっ食べにくいのでピーラーで剥くようにきりました


64676.jpg


ホットプレートをあったて、各種類ずつ焼きます


64677.jpg


焼いちゃうとあんまり差が出ないですね


64678.jpg


お皿にのせます


もう一枚を焼きながら


64679.jpg


64681.jpg


焼けたパンケーキの上に具材をのせていきます


64682.jpg


64683.jpg


こんな感じで


2枚目が焼けたら上に乗っけて出来上がり


64684.jpg


上から見たらさほど差がありませんが


64685.jpg


切ったらちゃんとホウレンソウ色です。


せっかく2色作ったんですが、1品って書いてあるって言ってきかないので

(野菜パンケーキって1品だからいいんじゃないのっておもうのにさ~)

おからバージョンは没のようです[バッド(下向き矢印)]


ま、ブログに使えたからよしとするか♪


夏休みの宿題という名の大人のための宿題は今年で最後になるかな。

長い夏休みもあと半月あまり、世のお母さんたち、もうすぐですよ~~!w

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。