SSブログ

初めてはドタバタ~三男のサッカーの合宿参加 [子育て]

今まで参加を見送っていたサッカーの合宿。

小学生最後ということもあり、本人も行ってみようかなと思ったようで参加することにしました。


でも、何の準備もしない・・・

買ってこなくてはできないものは準備しておこうということで

100均

・小物干し用角ハンガー

・ハンガー

・洗濯ネット(バッグ)

・使い捨てお弁当箱・おにぎりパック

安売りショップで、あるもののちょっといいものを買って見栄を張りたくて

・パンツ

・バスタオル

・レジャーシート


などを購入しておきました。

洗濯機のスイッチも入れたことのない三男。

洗濯ネットに洗濯物を入れて

 

(合宿中は複数のユニフォームや靴下が入ると誰のものかわからなくなるためネットに入れて洗うのです)洗剤を入れてスイッチオン、出来上がったらハンガーにかける方法も懇切丁寧に教えました。

こんなにできなかったのかあぁ

反省。。。


で、荷物の作成。


といくら言っても、入らないだの、このかばんがいいだのとうるさい。。。まだ途中だよ!


パンツとTシャツ・ズボンをジップロックに入れて空気を抜いていれました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジップバッグ/パケ(大)100枚入り
価格:472円(税込、送料別) (2019/8/23時点)

楽天で購入

 

2泊なので2個あればいいんだけどスポーツもするので3セット、パンツは1枚余分に。


朝は4時から起きてお弁当を作り、5時過ぎには起きていたはずなのに

最後までごちゃごちゃ言っていて、結局6時15分の集合に向かって急いでいきました。


車で向かう途中、忘れ物に気づき


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シンガード 【UMBRO|アンブロ】サッカーフットサルアクセサリーレガースujs4000
価格:399円(税込、送料別) (2019/8/23時点)

楽天で購入

 



届けようと思ったのですが、コーチに連絡すると大丈夫とのことなのでぐっと我慢。

そもそも忘れ物のことなどを伝えたくても


財布も携帯も忘れている。。。忘れ物多すぎる・・・

お土産代として別の場所にお金が少しあったのですが、それでもコーチからお金借りてきたようです・・・
65712.jpg

お金借りてまでお土産買わなくていい!って言いたかったですがせっかく買ってきたので喜んでもらいました。w

トウモロコシは、優勝賞品だそうですw


syun.jpg


楽しくサッカーして遊んで真っ黒になって帰ってきました。

一安心・・・w


それにしても、口ばっかりでできないこと、忘れること多すぎる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

年の離れた三男で、ちょっと手をかけすぎたと反省です。

もう少しいろいろやらせておかないといけませんね。・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。