SSブログ

siroca 電気圧力鍋 圧力表示ピンがおかしい [痛い支出]

少し前に仲間内ではやったsiroca 電気圧力鍋 

大活躍しているんですが、なんかおかしい・・・


圧力鍋の蓋を洗おうとすると、圧力表示ピンが落ちるんですよ。



siroka1.jpg

圧力表示ピンってここにあるやつ。


まあ落ちたってさせばいいと思ったんですが、

調理中に圧力表示ピンのところから蒸気が漏れて圧がかからない・・・


シロカのホームぺージを確認したんですが、よくある質問にも見当たらない…仕方がないので電話したら

シリコンゴムってのがついていて、それがないのが原因だったようです


siroka.jpg


この左の・

そういえばこんなの見かけたような気がする。。でも「これなんだ。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ」

ッテした気がする。。。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


まあ、外れてる時点でダメになってるかもですが。

この部品、シリコンゴムだけで購入できないんです。

ピンごと購入しなくちゃいけない。


んで、

メーカーで購入の場合、代引き手数料がかかります。

もったいない・・・。でもこれがなくちゃ使えないからしょうがない・・・


落ち着いて検索したら、この部品だけ購入できるようです。

私はヨドバシで見つけたんですが


siroca 電気圧力鍋 SPC-101用 圧力表示ピン シロコンゴム付き


なんだ?!シロコンゴムってww

シリコンの間違いじゃないですか?ってつっこみた~い


まあ、定価ですが、送料も代引き手数料かからないのでこっちのほうがいいかもしれません。


それにしても、これ。

なんでピンも一緒にしか買えないんだろう。

だって、取り付けるときは、ピンからシリコンゴム外さないとつけられないんだよ((+_+))


シロカさん、改善してください~


同じ状況になった人のお役に立つといいな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。