SSブログ

洗濯機が壊れた~パルセータがあやしい [痛い支出]

どうも、今朝から洗濯機がおかしかったんです。

異音がする。

洗濯をしているときに、ゴリゴリというようなこすれるような音がして、洗濯が続けられないレベル。

きっと何か入ってるんだろうと思って脱水するとそれは音が鳴らない。


いろいろ調べてみるとどうもパルセータ―が怪しいのではないかとおもい




?




こんな感じのものです。

縦型洗濯機の底にある部品で、これを回すことで水流を起こして洗濯しています。


で、回転するということは多少なりとも隙間があって

コインや鍵、ヘアピンなどが混入して異音がすることがあるんですね。


ということでこれな気がする!と思ってねじをとろうとしましたが、


びくともしない・・・

あきらめていたら、旦那さんが外してくれました。

結構硬かったらしいです(^^;

でも

趣味の工具はこういう時に役立つのです♪


で、外してもらったのですが特に問題なし。


試しに洗濯物1個でやってみたら問題なし♪

これで治ったんじゃない?!っておもったら

普通に洗濯物を入れて洗濯したら、また音が鳴りだしました。。。

どうも、パルセータ―を回す軸の部分が摩耗すると、空回りするらしくおそらくそれが原因のようです。

一日3回回すことも珍しくない洗濯機で今年で7年。

もう寿命かなぁ。。。


パルセータ―を交換することでよくなることもあるそうですが、

ほかの部分も劣化しているだろうと考えると、買い替えかなぁと思います。

痛い出費だぁ・・・昨日電気屋巡りした時は大丈夫だったのにぃ・・・

でも、

旦那さんが分解してくれたおかげで、原因究明ができて、買い替えの決心がつきました♪




**********************************************************


先週のSOELU

月曜日…先生の都合でクラスがなくなっちゃいました。でも1週間の1日何度でもできる補填が付きましたよ♪

火曜日…朝ヨガ・リンパケアヨガ・アロマヨガ3本立て。アロマヨガは明日やるつもりだったのに間違えて予約しちゃったw

水曜日…リラックスフローヨガ

木曜日…旦那さんが午前中家にいたので急遽キャンセル

金曜日…美ストレッチ


結果的には5日で5レッスン(1レッスンは1時間のものあり)で、まあまあのできでしょうか。

ハードなことをしていないので即効性はないですが、気持ちよく朝から動くと、一日元気に過ごせて

夜よく寝れますw


今週は月曜日が祝日なので火曜日からの4日間。頑張りま~す



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]12,000円分無料でレッスン受け放題![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] おうち[家]で新しいフィットネス??♀をはじめませんか? ヨガからトレーニングまで、自宅で人気インスクターとつながってレッスンを受けられるサービス[桜]「SOELU」[桜] 今なら、以下の限定招待URLから無料登録すると[☆]1ヶ月無料でレッスンが受け放題[☆]になるチャンス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] https://soelu.com/register?campaign_code=ILKJI

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。