SSブログ

味の素 アミノバイタル

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #スペシャリティプロテイン #アミノプロテイン

ami2.jpg


筋肉ごりごりのイメージのプロテインが、なんだか素敵なパッケージです。


ami1.jpg


個別包装で30本入りと60本入りがあるそうです。


調味料のイメージがある味の素ですが、いろんなスポーツ支援をしているんですね


ami3.jpg


ところで、

新型コロナウイルスの感染対策で、自宅待機やテレワーク、自粛などがはじまってから

1年以上になります。


もともと体を動かすのが好きではない私は

仕事も休みだったりすることも多かったので、すっかり運動不足になりました。


まだ衰える年ではないと思っていましたが、これだけ運動しないと

体力が落ちたりなんでもないところでけつまずいたりといったことがあって恐怖です。


それだけではなくて

運動不足でカロリー過多になりがちですよね。

さすがに、運動嫌いの私でもウォーキングくらいはしたほうがいいかなと恐怖を感じるようになってきました。

 

ami4.jpg


スポーツジムや体育館なども使用制限されることもあり、

運動したいと思っている人も一人で行えるようなウォーキングなどが流行っているそうです。


運動後30分以内にたんぱく質を摂取すると、筋肉にかわるそうで、コンビニでも買えるたんぱく質飲料も増えてきましたが

たんぱく質は意外とカロリーもあり、軽微な運動では運動で消費されたカロリーより摂取カロリーが多くなってしまうことも多いんだそうです。


ami5.jpg


その点、カロリーも低くて、一袋口に入れて水を飲むだけという手軽さも

いいですよね。


ami6.jpg


ami7.jpg


ダイエットには縁遠い、13歳の息子が試してみましたが、

何よりすぐ飲めるというのがうれしいといっていました。

運動後コンビニによって買い物してというのはなかなか続かないようですが

小さな袋を一袋口に入れて、運動中に飲んでいた水で飲むだけというのは、忘れることもなくいいようです。


さらに、チョコレート味は味もよかったようです。

ようやく部活が本格的にできるようになってきたので、体作りにも活躍してくれますね。

私も、息子に負けないように、がんばってみようかなぁと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。