SSブログ

ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション [モニター]

カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中 

CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

をお試しさせていただきました。

CHICCA=キッカというのがまず衝撃!
読めない~何語なの?

というわけで調べてみました。

イタリア語で「大人可愛い」という意味らしい。。。あってるかな?

大人かわいい、って、どのくらいまでOKなのかわかりませんが、
目指すところではありますw

さて、どんなかんじかというと

DSCI0983.JPG

化粧下地、ファンデ、ファンデケース、化粧ブラシのセットです。

DSCI0985.JPG 

シンプルで使いやすい真っ白なファンデケースです。

DSCI0984.JPG

中はこんな感じ。

特筆すべきは、やっぱりこの化粧ブラシでつけるっていうことと、ファンデが明るい色から濃い色まで3色なこと。

これを実現するのに多分重要と思われるのが

DSCI0986.JPG 

この化粧下地です。もちろん日焼け止め効果もあって、SPF36です。
 この下地の後にパウダーファンデーションをブラシでつけることで
特有の粉感がなく、
気になる部分をカバーしながら、まるでファンデーションを塗っていないかのような上品で自然な艶肌を実現♪

そして濃淡3色のグラデーションで、季節ごとの肌色の明度変化にも対応できるし、
ハイライトに明るい色、シェードに暗めの色と塗り分けることで、立体感のあるメイクになります。

ファンデーションを混ぜたり塗り分けたりするのは正直面倒。これなら簡単にできそうです。

目指せベースメーク美人♪ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あすみん

おお、いいなあ~~♪

これからの季節こういうファンデは、いくつあっても嬉しいもの(^^)
ひとつだけに決めずに、曇りの日天気の日、とつかいわけたいよね!!

比較した方が良さもわかるみたい~~
by あすみん (2013-05-03 14:00) 

ゆきの

>あすみんさん
ブラシでファンデをつけたことがなかったので
どの程度つけていいのかまだ試行錯誤中ですw
でも、いろんなアイテムを使ってみると使い勝手がわかりますね。
これはパフと違って、リキッドや下地がついて、使いにくくならないことがメリットです♪
by ゆきの (2013-05-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。