SSブログ

Cook Do[レジスタードトレードマーク]きょうの大皿 <塩鶏じゃが用><牛エリンギ用> [活動記録]

Cook Doは、忙しい主婦の、困った時に本当に助かります。

 なので、モラタメさんででると、つい買っちゃうんですが。。。w

今回は

 <塩鶏じゃが用><牛エリンギ用>

 ジャガエリンギ.jpg

実は、私の実家で、肉じゃがというと、鶏肉だったんです。
鶏手羽中で作るのが我が家流。
大好きな味なんですが、骨があるのを嫌がる旦那さんなので、スタンダードに牛肉で作ることが多くなってます。

でも、よく考えたら、骨のないところで作ればいいんじゃないの?w

そんなことに気づかせてくれた <塩鶏じゃが用>です。

 <牛エリンギ用>は、キノコがあまり好きじゃない家族がカレー味なら食べてくれるんじゃないかな~と思って買ったんですが、

。。。私が飽きるw

キノコの味があんまりしなくなっちゃうんですよね~
かなり濃い目の味だし、カレーだし、アレンジが思いつかなくてちょっともてあまし気味です。
アレンジレシピ思いついた方教えてください~♪ 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おがっこ

おお、おいしそう★☆
ちなみに我が家は実家では
肉じゃが、牛肉…
でも我が家は豚肉

…肉なら文句言わないワタクシです(--;
by おがっこ (2013-06-15 01:00) 

あすみん

<塩鶏じゃが用><牛エリンギ用>はあすみんも購入したよ~~

これ、いろいろアレンジできるので重宝(^^)
とっても美味しかったです!

モラメタさん、目がはなせない~
by あすみん (2013-06-16 13:28) 

ゆきの

>おがっこさん
肉じゃがは当然豚肉!っていう人もいるんですよね~。
日本は広いわ~
by ゆきの (2013-06-16 17:56) 

ゆきの

>あすみんさん
鶏じゃがのほうはアレンジ思いついたんですが、
エリンギのほうのカレー味はどうしたらいいのかわからなくて~
ぜひアレンジ教えてください~
by ゆきの (2013-06-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。