SSブログ

節たのオフにさんか♪~夜の部お土産交換会①~  [うれしい話]

おしゃべりに花が咲いていますが、さすがにおやつに3時間は長すぎたw
夜の部の場所へ移動することにしました。


途中、みるくちゃんの帰りのバスの場所を確認するためにバス停に寄ったら、なぜか半分に分かれてしまい。。。

2隊にわかれて会場入りです。


西口から東口へ移動する方法がわからず

そして「JRを通り抜けるのはだめ!(入場料もったいない!!」)というあすみん園長の鶴の一声で
カードの勧誘をしているお兄さんに行き方を聞いて向かったのですが、

場所の説明にだまされうろうろしているうちに、あとから来たはずの隊に追い抜かれていました。

しかも、店の名前と看板の名前が違う。。。

最初から雲行きが怪しいのですが、そんなことは気にしないガメーズたち。


さらに、夜の部からの参加者がことごとく迷子になるので、迎えに走ったみほちゃんは、1時間くらいは席に戻ることができませんでした。

幹事さんありがとう!


とりあえずいる人たちで飲み始めようと思いオーダーをお願いしたら

「ドリンクを出したらコースを始めることになりますがいいですか?」

とお店の人に聞かれました。

『無制限飲み放題』を頼んだはずなのに、この質問、よく考えたら変なんですが、みんな盛り上がってるので気付きません。

「料理出してもいいけどゆっくり出してくださいね~」とお願いして飲み物を頼みました。

お願いしたんだけど、なかなか出てこない飲み物と料理[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この間にお土産交換会です。

横に3個のテーブルがあり、とても手渡しできる状態ではなかったので、袋や箱をそれぞれまわして一つずつ取ると言う方式でしたw


順不同で紹介します。

DSCN0176.JPG

りんたんのお土産は北海道の某お土産のパクリと有名な面白い恋人と、お店の人にそそのかされて買っちゃったと言っていたお好み焼きせんべい。

りんたんは道重さゆみ似のお人形さんみたいな子でした♪

さすがに若い!

みるくちゃんの次男君と一緒にモンストパズドラしたりして遊んであげていて、ホントいい子でした♪

関西からの参加だったのに、新幹線にはのりおくれるし、この時所持金は500円だし母のような気分で心配になりました。

でも本人は歩き回るのにかなり高いヒールを履いていて、さらに新大久保で買ったと言う耳付き扇風機で涼しい顔をしていましたよ。

そして、チビにお土産といって

DSCN0172.JPG

ポテトチップの地方版で一番おいしいと噂の『関西だししょうゆ』をくれました♪

ありがと~♪


次はワタモスさん

DSCN0177.JPG

裏を向いていますがキーフォルダーのおみやげでした♪

ワタモスさんとはワタモスさんのご長男と私の三男が同じ年ということで親近感を感じていましたが、

お会いするのは初めて。

食育のブログなどをよく書かれていて、丁寧な育児をされているので、私のような雑な人は相手にしてもらえないかと思いましたが、気さくに話してくださってよかった^^

やはり同じ年ごろの子どもを持つ親ですので、子育ての話で盛り上がりました♪


次はまるこやん

DSCN0182.JPG

まるこやんは川崎希似の美人さん。

でもよく聞いたらケーマー(懸賞マニア)なんですって。

いただきのシール集めてましたw最近は縮小しているものの、元ケーマーとしては親近感がわきました♪
そして、年の離れた子どもを持つ親の意見を聞きたいと言って、いろいろ話を聞いてくれました♪

いつも思うことですが「二人目を産むのに最適な時期は一生こないので、授かった時が一番いい時期」だと言ったらとっても納得してくれて。婆の説教じみた話を真剣に聞いてくれました。ありがとうね♪


次はくぅさん

DSCN0184.JPG

くうさんは前回のオフでもお会いしているのですが、とても紳士で今回私の重いコロコロを持って階段を上がってくれました。ありがとう♪

そして、

DSCN0185.JPG

裏にちゃんと名前を書いてくれていると言う心配りが!がさつ大の私には、見習うべきところがたくさんありました。

さらに、お昼の部の時には暑いからといって


DSCN0203.JPG


扇子を用意してくれたり、

DSCN0173.JPG


油を譲ってくださったりしました。ありがとうございます<m(__)m>


そして、わががさつ大学長のみかんさん

DSCN0174.JPG

ちゃんと1人ずつ紙袋に入ったお土産できれいに保存されていると言うのは実はけっこう気を使っていたんだと言うことがわかります♪

さらに、以前買えなかったことを激しく悔んでいたのを覚えていてくれて

DSCN0171.JPG

ふし麺を買ってきてくれました。うれし~♪

がさつ大の成績優秀だからだそうです♪やったね☆


まだ5人しか書いてないんですが、もう結構長くなったで次に続きます♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちこりーぬ

あらら、西から東で大変だったのね(;^_^A
新宿駅の移動だけは自信があるから、その時だけ私がいれば役に立ってたかも(;゚;ж;゚; )ブッ

by ちこりーぬ (2017-08-29 20:53) 

ゆき

>ちこりーぬさん
いや~ぜひ船頭がほしかったです(><)
西から東、地味に面倒じゃないですか?(^^;
by ゆき (2017-08-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。