SSブログ

明治スプレッタブル バターの新しいおいしさ [RSP60+]

#RSP60

#サンプル百貨店

#明治

#明治スプレッタブル


これも要冷蔵なのでお土産には頂けなかったのですが試食でおいしくいただいた商品です。


DSC_0314s-.jpg


最近のバターの高騰&店頭から消えていたのは記憶に新しいですが、バター好きの私もどうにも困るのは

あの硬さ。

バターナイフが刺さらないほどの硬さで、取り出すのに一苦労。

やっととれたと思ってもパンに塗ろうとするとパンがぼこぼこになっちゃう。


あの味は好きなのになかなか食べられないという、残念な思いをしていたのですが


DSC_0376s-.jpg


スプレッタブル バターはそんなバターの塗りにくさを改善し

お味は損なわないという魔法のようなバター


アメリカでは主流になっているそうですが日本ではまだまだなじみのないこのスプレッタブル バター

試食ではプレーンとイチゴ味を試しました。


DSC_0378s-.jpg


プレーンはそのまま縫っただけ

イチゴはスプレッタブル バターにイチゴジャムを混ぜただけという手軽さです。


柔らかいから塗る前に混ぜることも可能なんですね


DSC_0377s-.jpg


レシピのほかにアレンジバターもHPには12種類。

間違いないレーズンバターのほか、いろんな味がありましたよ。


毎年、クリスマスにはりっつの上にいろんな物をのせたオードブルを作るのが定番の我が家。

今年は、このスプレッタブル バターを加えて、作りたいなと思っています。


ただ、まだ見つけられていないんですよ。

スーパーやドラッグストアなど食品を売っているお店をもう6件ほど回ったんですが、まだ発見できず。

11月に発売したばかりだからしょうがないかな~


クリスマスまでにぜひ見つけたいと思っています♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。