SSブログ

年内にやることをリストアップ! [小ネタ]

今年も気が付けばあとわずか。

今年前半は、母の入院

そのあとは、引っ越し

そしてのんびりした夏休みが終わったら

体調不良で気が付いたら今年も終わっちゃう!


毎年思いますが、今年ほど早かった年はないんじゃないかな。


あとわずかの間に、やっておきたいことをリストアップして、こなすようにしないと

いつの間にか時間がたってしまったってことになりそうなので検討してみました。


今回私の冬休みは割と長く、子供の終業式よりも前に仕事納めになって、子供の始業式より後に仕事始めになることが決まりました。

なので、割といろんなことができる、かもしれない(あくまで、ずぼらな私は目標は高くしすぎないことにw)


・今年のうちにRSPの記事を書き終えたい

 先日行ってきたRSP60の記事の締め切りは来年早々なので、今年中に書き終えたいと思っています。

 新しいPCになって、まだ十分にアカウントの移動が終わっていないのですが、ブログとインスタは軌道に乗ってきたので、できるはず。あとは私のやる気だけです。


・ライターの仕事をあと3本。+1

 先月体調不良などで滞っていた仕事を今月はもう少し書きます。これはマストだな。


・プチ稼ぎ家計簿を〆る

 ある時期からプチ稼ぎ家計簿は意図的に更新をやめています。というのも、キチンと経費計算などもしており、明朗会計なのですが、プチ稼ぎ家計簿を見た一部の方から納税などに関していろいろな意見をいただくことがあるためです。

その対策として、現金収入を分けるなどしたのですが、そうしたらモチベーションが上がらない。

さらに引っ越してものを増やすことに抵抗があるので、応募自体が減少しています。

なので私の中だけでプチ稼ぎ家計簿を〆て終わりにしようと思います。


・ものを整理して片付ける

 車で3分の距離の引っ越しということで、前の家に残して最後まで吟味して持ってこれた荷物ですが、それでも、結構な量があります。最後に持ってきた荷物はとりあえずおいてあるという状態。

ここでもう一度整理して、片付けてから年末を迎えたい。


・簡易な大掃除

 ずぼらな私は半年前に大掛かりなホームクリーニング済みの家なので、必要最低限の大掃除をしようと思っています。念願のフローリングの家は、今度は埃との戦いですね。

ちびにはサンタさんがスイッチを持ってくる予定なので、お友達や兄弟で遊べるようにきれいにしておこうと思います。


・年賀状

 すでに裏面印刷は注文して届いているのであとはあて名印刷のみです。これを知ってしまったら、来年以降も裏面印刷を注文したくなりますね。ちなみに、印刷は1枚40円でできました。


ほかにも思いついたら追記更新しよう♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りんたん

今年農地に、、(;゚;ж;゚; )ブッ

ゆきさん、相変わらず〜♡笑
わたしも大掃除しなきゃブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
by りんたん (2017-12-14 16:27) 

ゆき

>りんたん
誤字ハンターりんたんのおかげで、修正しました♪

大掃除地~っとも進んでません(爆)
by ゆき (2017-12-18 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。