SSブログ

グッドタイミング!~ピタスのどトローチ [RSP62]

どうやら花粉症なんじゃないかと思うんです。

でも、鼻の症状がないので、なかなかわからず毎年春になると不調で困っていました。

特に3~4月は咳が続きます。

咳ばかりしているので肋骨から鎖骨にかけて痛みが出るくらい。

あまりに痛むので、整形外科で見てもらったり、乳がん検診を受けたり、

あんまりに咳が続くので、肺結核や肺がんも見てもらいました。


結果的に、どうやら、花粉症のような症状で咳が出ているため長く続き、胸に痛みが出ているのではないかというなんとなくの結論に達しました。


ですが、この咳が曲者で、

咳をしているうちに、のどが腫れ熱が出るんですよ。

夜じゅう咳をしていて寝不足にもなりますし。

何とか咳を止めたい。

水を飲む、のど飴を舐める、トローチを舐めるといったことが、結局一番効いている気がするのですが

仕事をしていれば話すこともあるし、電話もとるし、飴を舐め続けるわけにもいかないですよね。


と、前置きが長いんですが、


DSCN0167.jpg


トローチはとっても便利。


DSCN0170.jpg


上あごにくっついて、話すのに邪魔にならないんです。

少しメンソールのような香りがするくらいで、周囲に気づかれずに使えるので、仕事の時も安心。


DSCN0171.jpg


使い方は簡単。

パッケージから取り出したら、舌の上にのせて、口を閉じて上あごにくっつけるだけ

これで10分程度は効果が持続します。


のどの痛みのほか口臭予防にも使えるので、いざという時にも役立ちそうです。


DSCN0172.jpg

IMG_0457.jpg


IMG_0458.jpg


RSPのこの日。ちょうどちょっとのどが痛かったのですが、

これをいただけたので、悪化することなく回復。やっぱりあれ?って思ったときにすぐケアするのが大事ですね。


バッグの中に常備したい一品です♪


#RSP62

#サンプル百貨店

#大鵬薬品

#ピタス


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。