SSブログ

バラバラな食事の我が家のためにある~できたて革命 豚もやしのうま味噌炒めの素 [RSP62]


DSC_0645.jpg


野菜から水が出にくいって何がいいんだろう・・・と最初はよくわかんなかったんですが


DSC_0646.jpg


そういえば我が家もそう。

お兄ちゃんたちがいたときなんて、夕飯が4回に分かれるってこともあったほど。

仕事の旦那さんはもちろんのこと、一番小さかったちびもすでに5年生、習い事の帰りが9時近くなるので

これからは全員一人ずつのごはんってこともあるかもしれない・・・


DSC_0647.jpg


うちの実家は、学習塾をやっていたため、カレーやグラタンなどの作り置きができて温めるだけの食事が多かったのを思いだしました。


DSC_0648.jpg


DSC_0649.jpg


シャキシャキして水が出なければ、炒め物なのに置いておくことができるんですね。


DSC_0650.jpg


これもすごいうれしいなと思いました。

レトルト調味料は、中に残っているのを絞り出すのに一苦労するのですが、

これならつるんと出てきてくれるんだそうですよ。

そして水が出ない魔法のタネは、調味料に含まれる多糖類が野菜をコーティングしてくれるからなんですって。

なんだか科学の実験みたいですね。


DSC_0651.jpg

DSC_0652.jpg


水が出ないから、こんなアレンジレシピもできるんだそう


早速調理してみようと思ったら、、なんでか見つからないんですよ。
入ってなかったのかな~。。。


まだお店で見つけてないのでおうちでは試してないですが


DSC_0643.jpg


試食でしっかり試してるので、味はお墨付き。

あとは近所のスーパーに入荷されるのを待つばかりです♪


#RSP62 #サンプル百貨店 #江崎グリコ #できたて革命

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。