SSブログ

外出自粛でどのくらい家にいたか3月~4月上旬 [我が家]

2月末に学校の休校が発表されて、私の仕事(塾講師)は全面的にお休みになりました。

そのため、3月中は週末のみの外出自粛でしたが、平日も外出はかなり控えた生活でした。


1931825.jpg


一日に1回も外に出ないということはほぼないのが日常です。


さて3月1日~4月11日までの記録を見てみました。

この間42日間のうち、自宅から出なかったのは21日間でした。

ちょうど半分ですね。


そして、外出の理由は以下の通り

・病院   2回 家族で熱を出した日と、母の定期通院

・買い物  10回 ローソンだけに行った日や長男の家の買い出しに行った日(3回)を含む

・学校・塾 5回 卒業式や入学式のほか、雨天のため塾に送迎した日など 

・仕事   3回 生徒の家に宿題を持って行ったり、職場の片付けに行ったりなど

・墓参   1回 お彼岸だったので墓参りに行ってきました。

1日で2種類のことをした日もあるので、合計が21以上になりました。


買い物はもう少しよく見てみると

コンビニ 3回

スーパー 3回

長男の買い物 3回

自転車購入  1回

でした。


緊急事態宣言発令以降は人に合うのを80%減らすのが目標ということですが、

かなり気を付けて控えても半分なんだな~。。


★本当はあった人でカウントするみたいなんですが、通常時にどのくらいあっているかよくわからないし

買い物に行った日のスーパーですれ違った人とかレジの人とかどうカウントするのかわからないので、断念しました。


これ以上減らすのは無理なので、

私のできる範囲で頑張ろうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。