SSブログ

ハウス食品 ごちレピライス ガパオソース [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #ごちレピライス #ごちレピ


gapao1.jpg


パッケージからエスニックな雰囲気が漂っている、ハウス食品のガパオソースをお試しさせていただきました。


gapao2.jpg


毎日の料理を、手を加えたものででも手軽なものがいいというのは主婦の共通の希望ですよね。


gapao3.jpg


ひき肉と玉ねぎは、常に家にある食材なので、何もないな~って思っても作れるところがうれしいです。


gapao4.jpg


エスニック料理を自分で作ろうと思うと、特殊な調味料が必要になりますが

ソースを使えば簡単で、本格的な味が作れますね。

ナンプラーが不使用なので、ナンプラーが苦手な人でも食べられるし

ナンプラーが好きな人はお好みで加えてもいいかなぁと思いました。


gapao5.jpg


さらに辛みをアップしたりするレシピもありました


gapao6.jpg


たくさん作って冷凍できるのもうれしいという声が多かったですね。


gapao7.jpg


トッピングを変えたり、ホットプレートメニューにしたりとアレンジレシピも多彩です。


gapao8.jpg


このシリーズ、ほかにもタコライスとキーマカレーがあって、

パッケージが並べるとつながるという遊び心満載のデザイン。


早速作ってみました。

料理途中でとにかく困ったのは、水気が少ない・・・

玉葱から水分が出るというので、多めに玉葱を入れたのですが

ほぼ水気がなくなっちゃってルーが解けないんです。。。

500ml以上の水を入れてようやくルーができました。

でももっと緩くてもいい気がしました。


CENTER_0001_BURST20210307205741748_COVER.JPG


玉子焼き機で作ったので四角い卵焼きだ。。。


玉葱とひき肉でできると書いてあるんですが、パプリカがあったほうがよかったらしいです。

なんなら葉っぱっぽいのもほしかったですね。バジルとか。


食べてみて第一声。辛い!

辛いの苦手なのである程度覚悟していましたが、それにしても辛いです。

辛いものがかなり好きな旦那が「辛くておいしかった!」っていっていたので、辛い物が好きな人にはいいかも。

私みたいに辛いのが苦手だと、半分以上ルーは食べられませんでした。

もう少し辛みが調整できるといいなぁ。


今回は試食してみましたが、次回からは辛いの好きな人だけに出そうかなと思います。

ちなみに、

8人前と書いてありましたが、旦那・次男・三男・私(半分旦那にあげたけど)で空っぽになりました。

せっかく冷凍できるというのなのに、冷凍を試すことができなくて残念でしたが、家族にはおおむね好評でした。

ごちそうさまでした<(_ _)>


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。