SSブログ

コカ・コーラ ボトラーズジャパン こだわりレモンサワー檸檬堂 [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #檸檬堂


re1.jpg


レトロな雰囲気の缶がかわいい檸檬堂



re2.jpg


スタッフさんが居酒屋さんをたくさんはしごして考えた味だそうですよ


re3.jpg


2020年の日ッとランキング5位とトレンディお酒部門の大賞ダブル受賞した一品です。


re4.jpg


今年も自粛の中でおうちお花見になりそうですが、こんな時ほど、おいしいものを

食べて前向きな気分になりたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

トイレタリージャパンインク サフロン柔軟剤パヒュームドヨーロッパ [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #香りサフロン柔軟剤パヒュームドヨーロッパ #おすすめ柔軟剤


DSC_0114.JPG


jyu1.jpg


環境にいいものを使っていて3倍濃縮なんだそうです。


でも、3倍濃縮だと、どのくらい使えばいいんだろう、、、

詰め替えでわからないので、少なめに使ってます。


jyu2.jpg


男子一家なので普段はあんまりチョイスしない香りですが、

ちょっと女子力が上がりそうな気がします。



nice!(0)  コメント(0) 

常盤薬品工業 ビューパワー プロテオグリカン・コラーゲン〈ゼリー〉

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #常盤薬品工業 #ビューパワー


DSC_0124.JPG


Pu1.jpg


プリテオグリカンシリーズはハリに

プラセンタはキレイになるみたいです。


Pu2.jpg


プロテオグリカン+コラーゲンが簡単に取れるのでいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

理研ビタミン リケンのノンオイルシリーズ [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #リケンのノンオイル #天才調味料


Ri9.jpg


理研ビタミンの歴史を教えていただきました。


Ri1.jpg


理研ビタミンは理化学研究所から来ていたんですね。


Ri2.jpg


理研ビタミンのポリシーは天然資源の有効利用


Ri3.jpg


ふえるわかめちゃんも、わかめスープも素材力だしも

全部使ってました。

深くメーカーを考えてなくても生活に密着していますね。


Ri4.jpg


青じそドレッシングは最初は、海藻サラダについていたものだったんですね。


Ri5.jpg


おととしに30周年を迎えていたんだそうです。


Ri6.jpg


ノンオイルだと塩辛いのかと思っていましたが、だしだったんですね。

これは安心♪


Ri7.jpg


定番のドレッシング以外も見ていたけど、どれもリケンだったんですね。


Ri8.jpg


うわっ

そんなかわいいものじゃなかった。

いっぱい出てきた~


Ri10.jpg


うま塩味。

やっとキュウリを買ってきたのでこれから作ろうと思います。


昨日は、

DSC_0133.JPG


生姜焼きっぽくしてみました。

ドレッシングを炒め物の味付けに使うと、柔らかくできるので気に入っています。


Ri12.jpg


うま辛はしびれるからさだそうです。

辛いものが苦手な私は、旦那にお任せしましたが、おいしかったそうですよ。


次はどれを使おうかって楽しめるのもうれしいですね。

残りがちなドレッシングは、リケンのノンオイルホームページで

アレンジレシピをみて、使い切っちゃいましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

たらみ トリプルゼロ おいしい糖質0 北海道メロン [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #たらみゼリー #おいしい糖質ゼロ


DSC_0130.JPG


糖質0っていうのは、うれしいですよね。


Me1.jpg


コロナで運動不足のうえに、口さみしくて何かを食べたくなっちゃうことが多いんですが

糖質0なら罪悪感が少なくてすみますね。


Me2.jpg


ほかにもレモン・パイン・グレープフルーツがあるんだそうですよ。


DSC_0131.JPG


お皿に出してみました。

中にはいっているのは、ナタデココです。

ナタデココあんまり得意じゃないって思っていたんですが、

このゼリーのナタデココは食べやすいです。

少し柔らか目なのかな。


ナタデココもあって、一個でおなか一杯になります。

冷蔵庫に一個あると、おなかすいた時にいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

ライオン hadakaraボディソープ 泡で出てくるサラサラfeelタイプ グリーンシトラスの香り

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #ハダカラ #hadakara


hada1.jpg

若い時は、洗えればいいやって感じで適当に選んでいたボディーソープですが

年とともに肌に優しいものをチョイスしないと後が大変なことになるようになりました。



hada2.jpg


乾燥してガサガサ、そしてかゆい[もうやだ~(悲しい顔)]

ボディークリームを購入したりもするんですが、風呂上りにゆっくりケアできる時間なんて

めったにないんですよね。

乾燥してもしょうがない、っていうか忘れててあとから乾燥していることに気づくw

hada3.jpg


ボディソープも保湿効果のありそうなものをチョイスしていましたが、なんと


hada6.jpg


残ってないんかい[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


hada7.jpg


というわけで、保湿される技術が開発されたみたいです。


hada8.jpg

hada9.jpg

hada10.jpg


スリーステップで、洗っても保湿できるを可能にしました。


hada11.jpg


さらに、暑い時期に最適なサラサラと保湿を実現してくれた商品も開発されたそうですよ。


hada13.jpg


サラサラフィールタイプ。


今回私がオタメシしたのは従来版


DSC_0112.JPG


これがなくなるころには暑くなっていると思うので、

今度はこっちも購入してみたいです。


hada14.jpg


べたべたは嫌いなのですが、保湿はしたい。

わがままだと思っていましたが、そう思う人多いんですね。


hada15.jpg


サラサラきになります。


hada17.jpg


そして今回一番びっくりしたのは


hada16.jpg


ポンプに1mlと3mlがあったこと!

ついつい癖で数回押してしまいますが、これはもったいないことになっちゃうので

気を付けないと。


とくにひざから下の乾燥が気になっているので、早速hadakaraで保湿ケアを

スタートします。



nice!(0)  コメント(0) 

第一三共ヘルスケア トランシーノシリーズ [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #トランシーノ #根本美白


美白なら定評のあるトランシーノ


tora1.jpg

以前のRSPで知ったCCクリームは、もう何度もリピしています。


今回はなんと


CENTER_0001_BURST20210307102734974_COVER.JPG


7日分たっぷり入っているトライアルセットと、シートマスクをお試しさせていただきました。


トランシーノは内服が有名ですが、

tora2.jpg


シミ対策にはスキンケアと内服で挟み撃ちにするのが[決定]だそうです。


tora3.jpg


これずっと気になっているんですよね~

これもお試ししてみたい。。。

 

さて、そろそろ暖かい日も増えてきましたが

tora4.jpg


tora5.jpg


一年中紫外線対策は必要ですよね。

なんなら中等度以上の紫外線がない時は、

11月~2月と寒い時期だけみたいです。


tora6.jpg


ライン使いすれば、美白美容液&シートマスクの合わせ技でシミにアプローチできます。


tora7.jpg

このシートマスクかなり優れもので


tora14.jpg


なんと美容液65回分の美白成分が配合されているんです。

たっぷりしているので顔につけた後は、デコルテや手の甲にも付けました。



さてこのコロナ禍

tora8.jpg


マスクしているので、メイクやスキンケアがおろそかになっている人も多いのでは。

書く言う私もそうなんです。


でも


tora9.jpg


マスク=紫外線対策ではないんですよね。


tora10.jpg



これから暑くなる時期なので、ひんやりしたホワイトニングローションも発売されたそうです。


tora11.jpg

tora12.jpg


夏のお手入れに、ひんやりはうれしいですね。


tora13.jpg

今回お試しさせていただいた7日分のトライアルセットは、1800円もする高級品。

ラインで使用すればより効果をきたいできますよね。


tora15.jpg


シミが気になるお年頃なので、トランシーノ、続けていきたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

カルビー フルグラビッツ [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #フルグラビッツ #カルビー


furu5.jpg

カルビーフルグラビッツをお試しさせていただきました。


いちばん最初にオープニングクイズ。

furu1.jpg


答え

furu2.jpg


!やっぱり!w


furu3.jpg


理由は「味が美味しいから」

!!!

まあ当然といえば当然ですが、

私はザリザリした食感が好きです♪


フルグラ、おいしいんですが牛乳が切れていると食べにくい。。。


furu7.jpg


こういう要望、たくさん届いていたそうです。

要望を出してくれた方、グッジョブ!(^^)!


要望を早速実現しようとしてくださるカルビーの方も素敵です♪


furu6.jpg


furu8.jpg


ザクザク食感を残しながら作ることに苦労したそうですが


furu4.jpg


ついに完成しました♪


furu9.jpg


ザクザク食感はそのままに、一口サイズに、さらに栄養分たっぷりに出来上がりました。


furu10.jpg


オフィスで、おやつに、おすすめです。

私は、朝食を車で食べることが多いので、これからはフルグラビッツがお供になりそうです。


管理栄養士さんもおすすめです。


furu11.jpg


furu12.jpg


最近、カカオの食物繊維や鉄分が見直されていますよね。

カカオ味だと子供も食べやすいかも


furu13.jpg


さらにチョコ掛けにするとおいしいみたいです。

私はどうも湯煎が苦手なんですが、、旨くできる方法教えてください~


DSC_0115 (1).JPG


早速、コーヒーと一緒にお茶にしました。

この形だったらお茶うけに出すのもいいですよね。


DSC_0113.JPG


フルグラビッツ、早速食生活に加えてみたいです。







nice!(0)  コメント(0) 

ハウス食品 ごちレピライス ガパオソース [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #ごちレピライス #ごちレピ


gapao1.jpg


パッケージからエスニックな雰囲気が漂っている、ハウス食品のガパオソースをお試しさせていただきました。


gapao2.jpg


毎日の料理を、手を加えたものででも手軽なものがいいというのは主婦の共通の希望ですよね。


gapao3.jpg


ひき肉と玉ねぎは、常に家にある食材なので、何もないな~って思っても作れるところがうれしいです。


gapao4.jpg


エスニック料理を自分で作ろうと思うと、特殊な調味料が必要になりますが

ソースを使えば簡単で、本格的な味が作れますね。

ナンプラーが不使用なので、ナンプラーが苦手な人でも食べられるし

ナンプラーが好きな人はお好みで加えてもいいかなぁと思いました。


gapao5.jpg


さらに辛みをアップしたりするレシピもありました


gapao6.jpg


たくさん作って冷凍できるのもうれしいという声が多かったですね。


gapao7.jpg


トッピングを変えたり、ホットプレートメニューにしたりとアレンジレシピも多彩です。


gapao8.jpg


このシリーズ、ほかにもタコライスとキーマカレーがあって、

パッケージが並べるとつながるという遊び心満載のデザイン。


早速作ってみました。

料理途中でとにかく困ったのは、水気が少ない・・・

玉葱から水分が出るというので、多めに玉葱を入れたのですが

ほぼ水気がなくなっちゃってルーが解けないんです。。。

500ml以上の水を入れてようやくルーができました。

でももっと緩くてもいい気がしました。


CENTER_0001_BURST20210307205741748_COVER.JPG


玉子焼き機で作ったので四角い卵焼きだ。。。


玉葱とひき肉でできると書いてあるんですが、パプリカがあったほうがよかったらしいです。

なんなら葉っぱっぽいのもほしかったですね。バジルとか。


食べてみて第一声。辛い!

辛いの苦手なのである程度覚悟していましたが、それにしても辛いです。

辛いものがかなり好きな旦那が「辛くておいしかった!」っていっていたので、辛い物が好きな人にはいいかも。

私みたいに辛いのが苦手だと、半分以上ルーは食べられませんでした。

もう少し辛みが調整できるといいなぁ。


今回は試食してみましたが、次回からは辛いの好きな人だけに出そうかなと思います。

ちなみに、

8人前と書いてありましたが、旦那・次男・三男・私(半分旦那にあげたけど)で空っぽになりました。

せっかく冷凍できるというのなのに、冷凍を試すことができなくて残念でしたが、家族にはおおむね好評でした。

ごちそうさまでした<(_ _)>


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。