SSブログ

増税前の駆け込みで買ったもの [戦利品]

増税前に駆け込み需要で混雑していたという週末は、

運動会で疲れ果てて家で寝ていたんですが。


本当に最終日の今日。買っとかなくちゃいけないものなかったっけ?

って思って思い出しました!


huji.jpg


フォトブック。

4月にあった弟の結婚式と披露宴。

5月に写真撮影した長男の結婚写真。


いろいろ考えたんですが、なんとなく安心!っていうのを考えてフジフィルムのサイトで作りました。


増税前キャンペーンの20%オフがあったので作製したのに、2種類作る前にまさかの途中で注文してしまって・・・

でも入会特典の10%オフもあったので、活用しました。


消費税2%分は大したことないけれど、20%や10%は大きい♪


おちびさんの写真も作りたいところですが、来月お宮参りなのでそのときにします。


あとは母に頼まれていたワコールの下着。
ワコールのだからなかなかいいお値段なのでこれも駆け込みで注文しました。

これで心おきなく増税の日を迎えられます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりにイオンに行ったので [痛い支出]

サッカーを習っている三男。

市内のフットサル大会に出るというので、フットサルで使える靴を買いに行きました。


普段は、トレーニングシューズっていうのを買っています。

靴裏はゴツゴツしていて硬いんですが、3か月もしないうちにつるつるになっちゃいます。

サッカー用なのですが、普段から靴の消耗が激しいのでトレーニングシューズを履いてもらいます。

なんせ小学校1年生の時に買った俊足は2週間で壊れてしまったのです・・・


さて、トレーニングシューズは、時々スポーツショップに行って、安いものが見つかったときに購入していますが、

明日必要なフットサルの靴。

専門店はよく知らないので行けないし、うちの近くでは割と品ぞろえの多いイオンに入っているスポーツオーソリティ―に行きました。

高速使って。。。割引で380円だったのがせめてもの救いです。


まず靴を見に行ったら、ま~数がない。

6年生だけどすでに足の大きい三男は、ジュニアサイズは全滅。

大人サイズでチョイスします。

4つしかないうちの一番安いのは、足が入らない。。形が細いみたいです。

2番目に安いのにしたんですが7千円↑

スポーツ用品って本当に高い~


もちろん必要なのでしょうがないと思っているんですが、

今回のは、1回しか履かない可能性大なのが痛い・・・

1回で7千円。

ディズニーランドのワンデーチケットと同じ値段ですね・・・

行かないけど・・


散財したので、夕飯はサイゼリアで安く済ませ、

安くなっているものを購入して帰ろう


と思ったのですが

そういえば以前、イオンでキャンペーンやってるって言ってた

SAOとサントリーのコラボキャンペーン


69016.jpg


コンプしてしまったw


98円のクラフトボスを8本(4本で1冊)と248円のボスラテベースを2本

1280円もかかってる~w

まあ、自販機で買うより安いからいいとしましょう。


散財の一日になりましたが、帰りはコーヒー飲みながら帰りました♪



nice!(0)  コメント(0) 

食器がたくさん届きました [戦利品]

DAISOでやってたキャンペーンで一個300円で購入しました。


69013.jpg


マグカップ2種類4つ

サラダボール 2種類3つ

カレー皿2種類4つ

合計11個ゲットです♪


今使っているカレー皿は、15年前から使ってるので、ちょっと気分が変わってうれしい♪


実は

メルカリで最高500Pバックの半額キャンペーンが2回続けてあって

1000円のシールを2回購入したんです。

なのであと1000円かかってます。


1個約400円。

高いとみるか安いとみるかは人それぞれだろうけど

気に入っているのでよしとします♪


nice!(0)  コメント(2) 

我が家のニューフェイス [子育て]

子育て?w


我が家のニューフェイスです


69011.jpg


生後2週間ほど、少しほっぺがぷっくりしてきました。


予定より3週間早くお嬢さんにあった日。
お嫁ちゃんのおばさんからいただきました。


69020.jpg


川崎大師のくずもち♪


69019.jpg


69018.jpg


旦那さんも、三男も、お嫁ちゃんも

「信玄餅のほうが好み」といっていましたが、

甘みがついていないから私はくずもちのほうが好き♪




nice!(1)  コメント(0) 

変われば変わるもんだ~次男の話 [子育て]

帰りの電車代がなくなって迎えに来てほしいといったり

まだまだ大丈夫なの?と思う時もある次男ですが、

会社の人に


「全然休まないじゃん、今暇だから休みとりなよ。忙しくなったら取れなくなるよ」

とか

「まじめだから、休んでいいんだよ」

とか

いわれるらしい。

実際、今の職場に入ってからは、休みは取ってないらしい。


中学時代、毎日遅刻して行っていた

高校時代、これ以上休んだら卒業できないところまで休んでた

専門学校時代、しょっちゅう「無断で休んでいるんですが、連絡が取れません」っていわれてた


次男が。。

変われば変わるものだ。


好きなスポーツにゲーム三昧のために毎週のように帰ってきて

待ち合わせの12分前まで寝ていたりするけど

急いで出かけていく。


考えてみたら

中学生までは義務教育、まああまり学校は選べないけど

仕事は選べる。

いやだったらほかに行く手もある。

学校は、嫌でも行かなくちゃいけないっていう点では

仕事より大変かもしれない。

仕事だっていやでも行かなくちゃいけないんですけどね・・・


学生の仕事は学校に行くことだからと、子育て期間中ずっと言ってきた私だけど、

学校に行っていた時よりもずっと楽しんでいるのを見ると


あれがあっていたんだろうか


というわけで

子育て真っ最中のママたち。

上手くいっていないときは、子育て間違えたんじゃないか、なんて心配になるけれど。

先に進んだら、光明が見えるかもしれませんよ。

お互い頑張りましょうね~♪





nice!(1)  コメント(0) 

急に指が紫色になって腫れた [痛い支出]

それは火曜日の夕飯の支度中。きゅうにおこりました。

食事の支度をしながら洗い物をしていると、指の奥のほう、骨に近いところがずきん、ずきんという痛み。

思わず洗っていた鍋を落としそうになるほどの痛みにびっくりしてみてみると


わかりにくいですが、人差し指が紫になって腫れてる。。

67156.jpg


67155.jpg


力入れても握れません。


調べてみると、

関節リュウマチやヘパーデン結節などの文字が羅列されていて。。


次の日の朝になるとむしろ腫れはひどくなっていたのでまあまずは整形外科に向かいました。

水曜日って空いてるイメージだったのですが、駐車場に止めるのに30分、診察してもらえたのは2時間後でした。


結果・・


指の血管(静脈)が切れた


という診断でした。

単に内出血していて、逃げ場がないので腫れたということのようです・・・

意を決して病院にいったのに~


午後になって学校から帰ってきた三男は、リレーの選手を決める競争で左足股関節を負傷

崩れるようにしゃがみ込んでしまい、走行不能になったそうです。

最後の運動会のリレー選手の夢は潰えました。。。残念。

それだけ痛かったようなので、接骨院に行ってみました。


腸腰筋の捻挫との診断でした。


でもそれよりも私の指が気になっている様子の院長先生。

「ちょっと見せてみな」

と湿布を外して、粉をかけてもんだり、クリームを塗ってもんだりして湿布を貼りなおしてくれました。

静脈だから心配はないけど、大事にしすぎるより少しさすったりしたほうが早く吸収されてよくなるんだそうです。

整形外科ではちらっと見てレントゲンという診察でしたので、押しかけ診察とはいえマッサージしてくれてよかったので、お代をお支払いしようとしたら、

「今日のはいいですよ」

といわれました。

いや、ボランティアでやっちゃダメでしょう、商売なんだから・・と思いましたが、

いらないというのでそのまま帰ってきました。


67153.jpg


たいしたことはないものの、曲げることのできない指は極めて不便です。

夕飯の支度をはじめ家事にも支障をきたしています。


でもこのタイミングで届いてくれたタイムバンク


67154.jpg


助かった~


明日は仕事、月曜はフルート、来週末は出産の付き添いなど割と忙しいので

早く治ってほしい~


まあなにはともあれ、指が腫れても、慌てなくてもいいこともあるようでした。




nice!(0)  コメント(0) 

夏休み最終日、8月のお得活動の残りはこんな感じ。

例年9月1日に始まる学校ですが、今年は日曜日なので明日、2日から始まります。

今年は小学生最後の夏休み。

来年から中学生になるので、こんなに長い間学校に行かないのは今年が最後ですね。

そう思うと嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・


8月のお得活動の残りは

まずはタイムバンク。

どうも80%の時に縁がないようで、三男のために買ったザバスのみ。


66750.jpg


70%になると頑張っちゃってw

松屋の牛丼


66751.jpg


エビ


66752.jpg


お嫁ちゃんが買っちゃった後でやりたいというので急遽サブ垢作成し


モンスター(お嫁ちゃんはブルーシールのアイス)


746.jpg


HAKU(息子は時計)


747.jpg


を購入しました。

HAKUはキャッシュバッグ上限をちょっぴり超えちゃったけど、欲しかったので良しとします♪


続いてアンケートに答えたら届いたのは


66753.jpg

66754.jpg


試供品と


66756.jpg


66755.jpg

こっちは現品でした♪

しかも何がいいって、フェイスマスクが、目のまわり、口の周り、フェイスラインの3か所に分かれているところ。

目のまわりが一番効果が高いってわかっているのですが、ド近眼の私は、フェイスマスクをつけられなくて。。。

なので、コンタクトを入れたままでもできる口の周り、フェイスラインはありがたいです。

目のまわりのは母にあげました♪


くすみがちな肌に合うリップもかわいい色でしたよ。


続いてLOHACO

期間限定ポイントを利用したくて、レビューキャンペーンに乗りました♪




ソフランなど♪
なのに、クレカで買っちゃったよ~

ポイントが消化できないじゃないかぁぁ


というわけでリベンジ。

白だ市など、

レビューキャンペーン以外のものも購入しましたが、いっぱい入っているので大満足(^^♪


続いて、アクアガレージの驚異の90%オフキャンペーンで来たカバンとサンダル。


リュックはすごーく小さいw子供用?!っていうくらいww

でもまあかわいいので良しとします。


続いて、500円クーポンで買えたゼットモール

くる?来ない?と話題になっていたのですが、2勝1敗でした。

楽天でハンカチ.


raku.jpg


500円引きの残りはポイントで(^^♪



ヤフーショッピングで

サッカー靴下2足

ガラスのコップ


yahoo.jpg


こちらも500円引きの残りはポイントで(^^♪



これらは無事届きました♪


靴下2足組は欠品によりキャンセルになりました。

まあまあの勝率でしょうか?!w


8月後半の、お得活動でした♪

9月からもがんばっていきましょう~♪


それにしても、ポイント不足に悩まされてます。

Tポイント、ないよ~~



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。