SSブログ

2019年あけましておめでとうございます

今更ですが2019年 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


年末にご挨拶できませんでしたが、我が家の正月休みは29日から。

ちびの冬休みが始まったときに、29日から3日まで宿題しなくていいように、

巻き巻きの予定を立ててありましたので、29日からがっつり休みモードです。


まず大掃除をして

夕方に来るといっていた次男は、ギリ29日という時間に到着しました。

「待ってる(`・ω・´)」といってちびは起きて待ってましたよ。


翌日。

午前中にちびとゲーム三昧。


DSC_1330.jpg

1時に家を出てお友達にあってくるというので、出かけていきました。

入れ違いに弟からメッセージが来て、今日入籍するとのこと。

今日?!w

なかなかいつも驚かせてくれる弟です…まあ本人たちの間ではすでに決めていたようですね


夜ご飯を食べるかもといっていた次男は帰ってこず。


31日。

朝から、私が作る担当になっている、鶏ハムと厚焼き玉子を作って買い物に行った後実家にGO
まあ、実家といっても50歩ほど歩くとつくんですが。。。


夕方、弟の奥さんが到着。

買い物の時に買っておいたケーキを出しました。


DSC_1342.jpg


珍しくオープニングから紅白を見て、

夜はすき焼きを食べて、年越しそばを食べました。

写真撮ってない~w


DSC_1344.jpg


大みそかは我が家の恒例家族麻雀。

賭け事もない純粋なゲームなのですが、結構一生懸命になりますw


日付が変わる直前、帰ってきた次男。

シャワーに飛び込んで、そのまま地元も友達と年明けにお参りに行くといって出かけていきました。

そのまま帰ってきたのは元旦の朝でしたw


DSC_1345.jpg


今年のおせちはこんな感じ。

いつものように、鶏ハムと卵焼きは私が作り、煮物は母が作りました。

あとは旦那さんの好きな小田原のかまぼこと、子供のころから食べ慣れている富山のかまぼこ両方あります。

ヤフーショッピングで買ったハムのほかにロースハムなんかも買いました。


いつもは風呂敷包みの時から撮影するのですがすでに開けてあったのでそこは省略ですw


あとはだらだらする正月なので


DSC_1355.jpg


また麻雀w


ほかにも弟が持ってきたボードゲームもやったのですが、

弟夫婦は1日の昼には帰ってしまったので、あまりたくさんはできませんでした。


そしてもうそろそろ出かけるというころになって、弟が転職するという話が。。。

最後まで驚かせてくれる弟でした(^^;


1日の夜には次男の友人が新年のあいさつに来てくれました。

実家でよく集合させてもらっていたからといってきてくれたのでは母がとても感激していました。

中学生以来見たので随分大人になっていてびっくりw


ちびにお年玉といってお菓子を持ってきてくれました。


DSC_1354.jpg


2日の朝は、どういうわけか携帯の音を消しちゃったみたいで次男が家に入れずww

実家が反応してくれたので無事寝れたそうですw


昼過ぎには長男が来ました。

こまめに、どこにいるのか連絡してくれるので安心ですw


あとはもう、食べたり、ゲームしたりしてだらだらと過ごしました。

3日の昼には次男が帰り、夜には長男が帰って行って我が家の正月は終わりです。


ただ、のんびりとした正月でしたが、初めましての弟の奥さんが来たり

思いがけず次男が長いこと帰ってきていたりで、とっても楽しい楽しい正月でした。


去年は2018年お正月とそれなりに楽しそうですが、子どもたちが銅だったかの記述がないww

今年は、去年以上にいい正月が迎えられて本当に幸せです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。