SSブログ

ポイントを活用して支出を減らす!ポイント利用法 [お得生活]

前回はポイ活でポイントを貯める方法を書きました。


でもこのポイント、ポイントサイトに入っているだけではあまり役に立ちません。それどころか、期限のあるサイトもありせっかく獲得したポイントが消失してしまうことも。


これはもったいない!


なので、ポイ活を始めたらポイントをどうやって使うか

というのも大事なポイントです。


ポイントサイトのポイント→使いやすいポイントにして使う

これが基本の流れです。

もちろん現金にできるサイトもありますが、手数料が高いことも多いですし、何より「ポイントを獲得したのにポイントにしないのはもったいない」のです。

なぜかというと、ポイントは一部を除いて購入することができないこと、

そしてポイントだとお得に使える方法があるからです。


現在、よく使われているポイントは

・Tポイント

・dポイント

・pontaポイント

・Rポイント

の4つでしょうか。このうちRポイント以外はポイントを購入することができません。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


でもこのポイントをポイントとして使うととってもお得なんです。

例えばTポイント。

これはウエルシア・もしくはハックドラッグというドラッグストアで使うのがおすすめです。

ウエルシアで20日のお客様感謝デーの買い物に利用すると、ほぼすべてのものが約33%オフになるので、この日までためて一気に使います。特に医薬品・化粧品のようにあまり安くならないものを安く買えるのがとても助かります。

ウエル活と呼ばれていて、この日に有給をとって隣町のウエルシアまで買い物に行くという人もいるくらいです。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


pontaカードのポイントは1ポイント1円で利用することもできますが、それはもったいない!

ローソンのロッピーで発見する引換券に利用します。決まった商品にはなりますが、半額以下のポイントで商品と交換できます。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


dポイントの利用するのはdデリバリーがおすすめです。ポイント利用分の50%ポイントバックというような還元率の高いキャンペーンの時に狙って使います。

そのほか、pontaポイント同様にローソンの引換券を出すこともできます。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


Rポイント

Rポイントの特質すべきはポイントを購入することができること。定期的に楽天バリアブルカードを特定のコンビニで買うと700ポイントプレゼントといったキャンペーンをしているので、その時期を狙って購入します。

使い道は圧倒的にイデミツでガソリンを入れるのがおすすめです。Rポイントだと会員価格でガソリンが入れられます。

でも車を乗らない人は?

新しくできた楽天ペイがおすすめです。今までのEdyでは期間限定ポイントを使えなかったのですが、楽天ペイなら使えるので、おすすめですよ。


ポイ活はポイントをゲットしただけじゃなくてそのポイントを有効に使うことも大事。

お得だからといって使いすぎては何の意味もありませんが、

我慢せずに買い物することができたり、ちょっと贅沢ができたりして、ちょっと生活に潤いができますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。