SSブログ

お得活動は時々断捨離が必要です~ネスレ [活動記録]

最近、コーヒー大好きな私と旦那、そしてチョコ好きのちびのためにあるんじゃあないかと思うような案件の多い

ネスレ

魅力的な案件があると、ついやってしまうんですが。

そうしたら、


〇〇定期便

といったものが最高6件という事態に・・・


いくらコーヒー好きでもそんなに一度に来たら賞味期限が切れてしまうし、

管理が煩雑になります。


残念ながら、必要回数をクリアしたものから順に解約していきました。


重要なのは

[1]ポイントサイトの案件クリアがちゃんと終わっていること

 ポイント付与が終わる前に解約しちゃうと、追跡してもらえないことも。確実にポイント付与が終わっていることを確認しましょう

[2]必要回数をクリアしていること

 定期便を〇回受け取るといったルールがありますので、それがクリアされているのを確認しましょう。

 まあ、わからなければ教えてくれますが。。w


管理が下手な私がこれをちゃんとできるのは、決まったルールで運用しているから


・ポイントサイトで承認待ちになったメールやスクショをとっておきます。

私はこれがすぐわからなくなるので、いつもスクショをとったら自分宛てに送ってメールボックス内に承認待ちの場所を作ってます。

・次に[1]を視覚的に確認するために、1回目に受け取った後、ポイントサイトの付与が終わっていないものは、受取期間を大幅に遅く設定します。この時、次に着たらいいと思っている商品に入れ替えるのも一緒にやっておきますが、その時何が欲しいかわからないときは最低限かつ必要なものにしておきます。もし万一忘れちゃって来ても必要なものならOKだからね♪

・ポイントサイトで承認になったら、どんどん日付を変えて送ってきてもらいます。

ポイントサイトの承認が終わったら再びカレンダーの日付を変えて、商品を届けてもらいます。


この日付を早くして持ってきてもらうのには、もう一つメリットが。

ネスレのサイトで、お届け日を早くすると商品などがもらえるキャンペーンをよくやっているんです。


なので毎月何かしらの定期便を早くしています。

今までに2回当選してますよ(^^♪


こんな対策をしていたら、私みたいに管理ヘタでも


DSC_1484.jpg


こんなにいっぱいネスレが届いても大丈夫です

ネスレのコールセンターに電話したら解約はすぐできました♪

丁寧に対応してくれるので、電話するの嫌だな~って人でも大丈夫ですよ^^









nice!(0)  コメント(0) 

座談会とミニオフ [おでかけ]

今日は久しぶりに座談会に行ってきました。

なかなか遠いので、ちびが学校に出かけたらすぐ出発です。


今日はなんと19度もあったので、暑かった。。。

コートも薄くしたのですがそれでもほとんど着ないで持って歩いていました。


DSC_1498.jpg


近所の花も咲いてました。何の花だろう?


3本乗り継ぎで2時間弱。一本狂うと遅れる可能性大なので、用心いていったら

一番のりでしたw


座談会が終わった後、せっかく水天宮まで来たので水天宮にお参りに行きました

DSC_1499.jpg


ビルの中にあるこじんまりとしてますが、近代的な神社でした。


そこからミニオフに向かうのですが、案の定遅れ&迷子で、予定時間に遅れること30分近くになっちゃいました。ごめんね~


今回は、もうなんどもあってる、みほちゃんとちこりーぬさんなので、安心です♪

それからもうしゃべるしゃべる。

座談会でそこそこしゃべってきたのにまだしゃべるw


DSC_1505.jpg


最近一人前食べられないことが多かったのですが、楽しかったので全部食べちゃいました♪


遅くなっちゃったせいで、ランチの時間が過ぎてしまい出なくちゃいけなくなったので、

場所を移すことに。

割と混んでいて、結局サイゼリアに入ってまたしゃべるw


愚痴ったり、なかなかディープな話になったりで気が付いたらいいお時間。

解散となりました。


最後に記念撮影(^^♪


DSC_1506.jpg


楽しいい一日でした♪


事前の予定では、テイクアウトもするはずだったのですが、それに気が付いたのはもう駅に向かう地下街。

ごめんね~今度はしゃべるの控えめにして、ガメろうね~♪



nice!(0)  コメント(2) 

気合の入らない原因は胃痛でした。ネスレ届いたよ [戦利品]

なんと、気合の入らない原因は胃痛でした。。。

普段胃の強い私は、胃が痛いと本当に重病人になるんです・・・ヘタレw


そんなわけで、何もせず一日ねて暮らしたんですが、


そんなところにネスレから商品が届きました♪



DSC_1478.jpg


段ボール4つ!


DSC_1479.jpg

まず一個目の箱の中はこんな感じ<緩衝材だけ抜きました。


DSC_1480.jpg


2個目の箱はこんな感じで

DSC_1481.jpg

THE洗剤’s


DSC_1482.jpg

3つ目の箱はフルグラ4つがお行儀よく入っていました。

ビジュアル変らないのでフルグラはこれだけでw


最後の箱が一番の大物ですね

DSC_1483.jpg

上から見たらこんなもんですが


DSC_1484.jpg

出したらすごいw

当分買い物しなくてよさそうですw








nice!(1)  コメント(2) 

気合の入らない朝のおかげでAmazonで野菜生活 [戦利品]

巡回仕事もあるし、例年は自分で作っている確定申告なのだけどわからないことがあって相談に行かなくちゃいけないのに

気合の入らない朝。

今日は家で引きこもろうかな。。。と思っていたら、Amazonでお得な商品があるのを教えてもらいました♪


【訳あり(賞味期限2019年4月28日)】カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス 195ml×24本


mikan.jpg

訳アリなので、割引になっているのですが、そこからさらにクーポン利用で半額
さらに




でお仕事をしているともらえるAmazonギフト券があるので


0.jpg


ご請求額0円!


お気に入りのポップインサイトが有名になったらお仕事少なくなっちゃうかなぁww

nice!(0)  コメント(0) 

今年も桜の季節 [戦利品]

今年も先取り桜の季節


DSC_1445.jpg


まだ肌寒い日もあるけど、今日はぽかぽかだったので、フラペチーノ日和でした。

nice!(0)  コメント(0) 

ライスビューティー ドラマティックリペア [お試し]

実は私、兵庫県のお酒が有名な地域の出身です。

なので小学生の時に、班で酒造メーカーの取材に行って、発表したことがあります。

その時に行ったのが白鶴。

まだお酒がいただけない年の頃から親近感のあるメーカー様から、

お酒がいただけない私にも使える素敵なトライアルキットが届きました。


そのころから有名だったのが「杜氏さんの肌は白くてきれい」ということ。


酒麹にはには美白効果の高いアルブチンやコウジ酸、ビタミンB群など美肌にいい成分がいっぱい。

なので、酒麹を触る杜氏さんは美肌なんですね。


トライアルキャンペーンで届いたお品がこれ


DSC_1467.jpg

きれいな箱に入っています


DSC_1466.jpg


お試しといってもフルセットの充実感です。


DSC_1468.jpg


最初はローション

DSC_1472.jpg

浸透がよくてどんどん吸い込んでいっちゃいます


次はエマルジョン


DSC_1469.jpg


DSC_1473.jpg


しっとりしたテクスチャです


次はモイスチャーセラム

DSC_1470.jpg


そして、クリーム

DSC_1471.jpg


どれも、香りがほとんどなくて、苦手なにおいがある私にはとてもうれしいです。


春になると乾燥に加えて紫外線も気になるし花粉も気になるので、肌トラブルが心配な時期。
でも、しっかり保湿しておけば肌が元気になってしっとり肌を維持できるんじゃないかと楽しみです。


レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(0)  コメント(0) 

dポイントをゲットしたい♪ [戦利品]

ブロ友の皆様から教えていただいて、ポイ活を何とかやっている私。


ブロ友チョコちゃんから教えていただいた、dポイントがたくさんもらえそうな案件に参加しました。


内容はブログを見ていただくとして、

・dショッピング

・dファッション

・dデリバリー

・dトラベル

の4件をクリアするというものでした。


・dショッピング

DSC_1446.jpg


このバック

アーバンリサーチ/【RODESKO】DORAロングコーヒービーンズバッグです。

定価3700円のお品が値引きで1080円とお買い得(^^♪

そこから1000円以上の商品で使える1000円クーポンを使いました。

送料480円を足しても、560円のお支払い(^^♪


dショッピング


DSC_1446.jpg


この前にある、ビオレとアタック

2個で2141円でしたが2000円以上買うと1000円引きのクーポンを使いました。

さらに2000円を超えているので送料も無料(^^♪

1個分の値段で2個もらいました^^


・dデリバリー

dデリバリーは、週末半額セールだったビザを注文

DSC_1444.jpg


ちょっと大量に買いすぎましたが、翌日の旦那さんの昼ご飯にもなりましたw

dデリバリーは先月体調不良の時に参加した、1月、2月連続で1万円分購入したら1万円分ポイントバックキャンペーンもあったので、値段をセーブせずに思いっきり注文w


もう1.2回注文できるので、2週連続購入したら1555ポイントプレゼントってのもエントリーしてみました。


ここまでは順調だったんですが、最後で引っかかったのがdトラベル。
羽田を利用するから駐車場にしようと思ったら3月までだったり、いろいろうまくいかない~
どれにしよう・・・悩みます。


妙案募集中です(`・ω・´)

nice!(0)  コメント(0) 

物入りな春 [痛い支出]

小学校もあと1年になる春目前にして、お金がかかることばっかり。。。

一番支出が少ないはずの小学生でこれじゃあ先が思いやらせます。


1324962.jpg


年中さんからやってるサッカー[サッカー]

まる7年たったところで、チームを変わらなければならなくなりました。

いろいろ理由はあるんでしょうが、子どもたちは巻き込まれた形。

こういうことがあったら、もし自分だったらきっとやめてしまうとおもいます。

でもちびはこの7年間、一度もやめたいといったことがないんです。

あと1年、続けたいというので、準備をしているのですが、


入会金が[ふくろ]10800円、年会費が12960円、スポーツ保険が800円、協会登録費が1300円。

ユニフォーム等で18500円かかります。ここまでで44360円。

週2回の練習と休日の試合に参加できるコースは月11880円で、おおむね2000円UPです。

予定していなかったチームを変わることで余分にかかるのは5万5千円くらい。


これで終わると思っていたら、塾の値段が6年生から随分上がりました。

今まで9970円だったのが13400円になります。

1か月あたり3430円アップなので年間45000円程度。合計で予定していなかった出費は年間約10万円。

1か月あたり8500円くらい余分にかかる計算です。


しかも塾って、このお月謝だけで済まないんですよね。

教材費、教室維持費、模試代、春・夏・秋講習代となんだかんだ毎月持っていかれるのです。


ちびだけだからといってちょっと手を広げすぎたか・・・
でも、長男次男の時に中学に入って塾に行く時間をとれなくなってとっても後悔したんです。

小学校のうちに塾に入っておくべきだった。


今は、最低限、私のフルートの教室代だけは稼ごうと思っていたのですが、

来年度は、このUP分も何とか稼げるように頑張ります!


nice!(1)  コメント(0) 

年に1回のぜいたくもお得にできました [戦利品]

年に1回のぜいたくです


DSCN1105.jpg


わかりずらいですが、文旦です。

訳アリ文旦ですが、皮もきれいでおいしいです。

20個入っていました。


文旦の企画では2Lサイズはだいたい500gですので、10kgで20個、ちょうどいい量です。

訳アリ品の場合、1,2個痛んでいることもありますが、ここのは全部きれいな状態でしたよ^^


文旦は大きいほうが美味しく値段が高くなるので、700gほどある4Lサイズのものだとご贈答であれば5kgで4000円くらいはします。

今回は、サイズ指定のない訳アリ品でしたが、ほぼ全部2Lサイズで外皮の状態もきれいなものでしたので、
かなりお買い得でした^-^


しかもLOHACOのレビューでもらった期間限定ポイントを使ったので、1350円のお支払いでした♪

お得にゲットできてうれしい~


今の時期に出てきているのは露地物の文旦です。

1月ごろに収穫ができるようになりますが、取り立ては酸っぱいので少し寝かしてから出荷されます。

それでも最初のころは皮が硬く酸っぱいですが、だんだん甘くなってきます。

酸っぱいミカンが好きなのですがこの味の変化も楽しめます。

それから文旦を食べると大量に出る皮。

マーマレードにしてもおいしいんですが、とにかく大量すぎて食べきれないので、ほかの使い方も。

剥いた皮、これもすごいいいにおいがするのでしばらく部屋の中に置いておきます。

ちょうど空気が乾燥しているので、いいぐわいに乾燥してきたらネットに入れて入浴剤にします。

文旦の皮に含まれるリモネンが様々な効果があって、

●リラックス効果 ●覚醒効果 ●免疫力を高める効果 ●血行を促進する効果 ●育毛を促進する効果・抜け毛を予防する効果 ●食欲増進効果

が期待できます。

ただ捨てちゃうのはもったいない。最後まで使いますよ~♪


年に1回のぜいたくもお得にゲットしました♪

nice!(0)  コメント(0) 

ラウンダーのお仕事

最近ラウンダーのお仕事について聞かれることがよくあるので、私なりのまとめです。


1245063.jpg


ラウンダーというのは外回り営業のことです。

量販店やコンビニなどの店舗に直接行くお仕事です。

私は商品の営業をするタイプのものはほとんどしたことがなく、棚替えというタイプのものが多いです。

定期的に担当範囲を巡回するというタイプもありますし、単発で今月できる人~っていうような募集があるタイプもあります。


私は単発ですることが多いのでその流れはこんな感じです。


まず、メールや電話で募集がかかります。

募集地域や仕事内容、単価などが説明されます。

この時に重要なのは、仕事先へどのくらい時間がかかるかということと、実際の作業がどのくらいかということだと思っています。

一日に数店舗まわれるようなタイプの仕事もありますが、8時間かかっても終わらないような仕事もあります。

それによって引き受けられる仕事量が変わるので、ここをきちんと確認するのがポイントです。


仕事を受けると決まると、指示書や持っていく資材が届きます。オンラインで仕事の説明があることもあります。

簡単なテストを受けるようなこともあります。

ここで、どうやるのかを詳細に確認したくなりますが、実際には店舗に行かないとわからないことも多いですね。

最初は1時間程度で終わるという内容のものを引き受けてやっているうちに少し慣れてから時間のかかるものを受けるといいと思います。

私は最初に1日かかるっていうのを受けてしまい、一日で終わらなくて翌日続きをしに行ったことがあるので、時間がかかるのは要注意です。


店舗に行くときは、ジーパン不可、スーツに準じた服装という指定があります。

でも、ひざをついたり、バックヤードでの作業があったりするので、ある程度動きやすいほうがいいと思います。

セーターやカットソーにジャケットを羽織り、チノパンなどの動きやすいパンツという程度です。


いつ訪問するか予定を決めたらアポを取ります。アポなしのところでも会社に予定を報告することが多いです。

その時に、報告内容も確認しておいて、メモしておかないと報告できなさそうことがあれば

メモしておきます。

覆面調査の時はスマホにメモをしておくのがコツですが、ラウンダーの時はノートや紙などにメモしたい内容を書いておきます。

お店の中でスマホに向かっているとクレームになるので注意!デジタルカメラを忘れてやむを得ずスマホで写真を撮るときだけはさっさととるようにしています。


当日は入店時間と退店時間を報告することが多いので、確認します。

店舗に入るときには入店の説明があればそれに従います。

わからないときは店舗に入り、レジの人に聞けば入店方法を説明してくれます。

お店に入ったら、担当の方にご挨拶し、撮影の許可をいただいて実際の作業に入ります。

担当の方の名前も報告項目にあることが多いので、記録重要です。報告用の写真といえば撮らせてくれるところも多いですが、不可の場合もあるので毎回確認します。


仕事の内容は、

・家電量販店で、販促物を変えたり商品に貼るシールを張り替えたりします。ほかの場所に置くことできませんか?といった営業が入ることもあります。

・ドラッグストアで、新しい商品のプロモーションで、売り場づくりをします。新商品が店着しているはずなのですが展開されていないことも多いので、バックヤードに探しにいったり、商品にシールを貼ったり販促グッズを付けたりします。手作業でやってるとは知らなかった~

・無料の冊子のメンテナンスにいきます。ラックは汚れていることも多いので、雑巾やモップを持参します。減ってないラックが指定されていて、ほかの場所に移動できないかという営業が指示されることもあります。

といった感じです。

作業の後に報告に必要なメモを取って終わりです。


作業が終わったら、再度担当の方にご挨拶して帰ります。

忙しそうだったり、接客中だったり、休憩中だったりすることもあるので、

「お忙しそうなので、ご挨拶は控えさせていただいて失礼させていただきます」とほかの人に声をかけてから帰ります。とくに最初と最後は丁寧すぎるぐらいしてちょうどと思います。不審がられると次行きにくくなるので注意です。


お店での作業が終わったら、報告です。

写真をのせたり、メモしたことをもとに質問項目に答えます。

ラウンダーの報告は、覆面調査よりも簡単なことが多いです。


ラウンダーの最大の魅力はシフトの自由度が高いことです。

特に、単発の仕事は2週間で〇店舗まわってくださいといった感じで余裕があることが多いです。

家庭の用事や子どもの病気などにも対応しやすいです。

また、同じ内容の仕事を複数店舗うけるのもおすすめです。

1店舗は時間がかかっても2店舗以降は手が慣れて、ずっと早くできるようになります。

1時間以上かかっていた仕事が30分程度になったりして、1店舗当たりの値段が決まっていますから早くできればそれだけお得になります。


私の場合は店舗巡回の単発のお仕事がメインのところですが、

ほかにも

・派遣スタッフやお客様への定期訪問

・代理店の定期訪問

・新規店舗のオープン準備

・自動販売機の商品補充

なんていうのもあるようです。

単発のものは研修なしか電話研修程度ですが、月20日勤務で事前に引継ぎや対面研修のあるものもあります。

同じラウンダーという言葉でも仕事内容もいろんなタイプのものがあるのでお好みのものを探してみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。